そして借金も半端な額ではなかったです。

離婚を考えても良い理由だと思いますよ。。

 

年代を見ると20代前半とあるので、夫婦して同じくらいなのでしょうかね?
きっとまだ遊び足りずに独身気分が抜けないでいる。。というよくある話です。
大体、ご主人は遊びたいのになぜ結婚したんでしょうか?尋ねてみました?

 

ただ、お子さんも小さいのでまだいいですが、これから家に父親が不在またはいても喧嘩ばかりが目立つと、不安ですね。

 

私の両親や家庭環境も同じような境遇でしたよ。
子供ながら父のことは、この人なんなのだろう・・・くらいの存在感です。
そのくせ子供の前では父親ぶります。

 

稼ぎも母の方が多かったかな〜
なので、仕事をしてると威張りながら、父の稼いだお金はほぼ父のものでした。
そして借金も半端な額ではなかったです。

 

母も苦しかったと思いますが、違いとしては母は気が強くいつも喧嘩が絶えませんし、いれば家庭内でのDVは日常茶飯事です。

 

母はいつかは直るだろうと思い我慢ましたが遊び癖は直らず、とうとう結婚22年で離婚しました。

 

人さまのご主人ですが、あえて言わせてもらえば主さんの旦那さんは『ヒモ』と一緒です。
オレの金。。というけど、結果自分の稼ぎでも賄えないわけですよね?だったらぶらさがっているヒモともいえますよ

 

貯蓄もできないようですが、今後子供が大きくなるにつれてもっとお金が掛かりますよ。。
それまでにはきっと旦那さんの病気は治らないと思います。

 

直るとしたら20年以上先(50代)だと思った方がいいですね。
それまで我慢できますか?

 

ご実家は離婚に反対なようですが、最終的にはご自分で判断される問題です。
そして子供を持つ親なんですから、もう少し自覚をもたれた方がいいと思います。

 

快く送り出せるかどうか?という底の浅い問題ではないんじゃないですか?

結婚する前は、いい人だったんです(笑)
結婚して半年くらいまでは、家事手伝ってくれるし、ほとんどギャンブルもしなくて、友達と泊まりがけで遊びに行くことなんてありませんでした。勿論前借りなんてしませんでした。
本当に何がきっかけで変わったのか…もしくは隠していたのか…!?
実母が小学校卒業まで離婚するなというのは、
両親は離婚(実父の闇金の借金と遊びぐせで)しているのですが、弟は実父が大好きだったんです。両親が離婚するとき家族バラバラは嫌だ。父がいないのは嫌だ。と言ったそうです。闇金対策の借金だらけでも、仕事休みの日に遊びに行っていなくても、かまってくれなくても、いてほしかったそうです。母はそれを弟から聞いたから私に離婚するなと言うのだと思います。
ちなみに私は夫に未練はないです。夫といると一生お金に悩まされそうですし。

 

更新履歴


このページの先頭へ戻る